日本のクリエイターを世界へ!「キックスターター」公式ナビ KICKSTARTER NAVI

KICKSTARTER NAVI

Blogs
8月5日まで日本発 | Project We Love

クラファン開始前に5000人超が登録! 電脳イヤホン「VIE ZONE」で超集中!!

JJ
JJ

プロフィール ▼

    • facebook
    • twitter
    • line

すごいPJTのニュースが飛び込んできました! 来週7月6日24時(日本時間)にクラウドファンディングスタート予定の電脳イヤホン「VIE ZONE」(ヴィーゾーン)がそれ。実は正確にはこれ、イヤホン型「脳波計」なんだそう。
各種センサーが、脳波や心拍数をリアルタイムに計測して、集中力を高める音楽を再生してくれる仕組みとのこと。東大、KDDI、NTTデータなどと共同開発した超未来型のウエラブルデバイス……なにそれ、ほしい!! これがあれば、勉強も仕事もはかどるし、ゴルフのときのメンタル安定にもよさそう。きっとスコアアップに直結です!

くわしい製品紹介は、PJT紹介記事に→こちら

現時点でのタイムラインでは、PJT終了後、製品が手に入るのは2021年12月の予定。
Kickstarterで38%OFFの249$(約27000円)で手に入れて、楽しみにクリスマスを待つのもいいですね。

今回のクリエイターは、以前にもKickstarterでPJTを成功させている日本(鎌倉市)の会社Vie Style(ヴィースタイル)。世界初のフルオープンエアワイヤレスヘッドフォン「VIE SHARE」(ヴィーシェア)は17万ドル、耳にやさしいイヤホン「VIE FIT」は32万ドルを超える支援を集めました。それぞれ初回のヘッドフォンは731人、イヤホンは3029人のバッカー(支援者)を集めていて、そのファンの人たちとのつながりが、この「スタート前の登録5000人超」につながったのは間違いなさそう。

はじめてPJTに挑戦したときの体験インタビュー「モノではなく夢を売る。Kickstarterは自由でいられる場所」で同社代表の今村さんは「Kickstarterは、資金を調達するためのプラットフォームというだけでなく、バックする人たち、クリエイターをサポートする人たちといったコミュニティがすでにしっかり出来上がっている」と話しています。

Kickstarterには、クリエイターをフォローする機能があり、フォローしているクリエイターが新しいPJTを始めるときには通知をもらうことができます。バッカー(支援者)にとっては好きなクリエイターのPJTを見逃さずに済みますし、クリエイターにとってはPJTが成功したらもちろん、たとえ失敗したとしても、次回につながる「自分のファン」「理解者」「応援団」を貯金していける仕組みが出来上がっているのです。

今村さんのインタビューには、KickstarterでPJTに挑戦する人にとってのヒントが満載。
「モノではなく夢を売る。Kickstarterは自由でいられる場所」

ローンチ前の「Kickstarter.com プロジェクトページ」では、ローンチ通知の受信登録をすることができます。
ローンチ通知を受け取るにはこちらから

(JJ)

VieZone ヴィーゾーン

脳波を分析し、集中力を高めることができる、エレガントなデザインのイヤホン。
クリエイター:Vie Style Inc. (鎌倉, 日本)
https://www.kickstarter.com/projects/viestyle/viezone-the-cyber-earphones-that-make-you-hyper-focus/

もっとくわしく知る
このプロジェクトにバック(支援)する
この記事に対するご意見・ご要望、訂正、お問い合わせなどはこちらから >
【あわせて読みたい】

【プロジェクト紹介】
脳科学と音楽の力で超集中!
電脳イヤホン「VIE ZONE」

【クリエイターインタビュー】
モノではなく夢を売る。
VIE STYLE代表 今村泰彦氏

RecommendedArticles_ おすすめ記事